秋田県民必見!現金化におすすめの方法と店舗を紹介します!

秋田県で今すぐに現金が必要な方や、融資やローンの審査に落ちてしまったために用立てができないと悩んでいる方はいませんか。

そのような際に便利なのが「現金化」という方法です。
担保や保証人・在籍確認などが必要なく、あらゆる方々が取り入れられます。

ここでは、秋田県で現金化を行う際に便利や情報をご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。
現金化を行う際、口コミの確認は行ってほしいのですが、口コミの中には嘘も混じっているので気を付けるようにしましょう。

現金化業者を利用してみようと思ったら、まずそのお店のホームページをチェックしてみると疑わしいかおおよそわかります。

怪しげな現金化業者だと誇大表示が目立つので初心者でも見分けが付きます。

現金化業者のホームページの中に口コミがあった場合は自演の可能性も一部あります。

もし利用しようとする現金化業者の本当のことを知りたいなら、外部の口コミでチェックしてみると客観的にわかります。
引用元:現金化口コミ

秋田県の現金化業者一覧

秋田県の現金化業者一覧
秋田県で安心した現金化ができる業者を以下にご紹介します。

日本海チケット 秋田駅前店

秋田駅から徒歩4分という好立地の場所にある現金化店舗です。
チケット類から貴金属類・切手などを買い取りしています。

店舗・郵送と2つの買取方法を導入しているため、ライフスタイルに合わせて利用しやすい点が大きな魅力です。

住所:秋田市千空き久保多町3018
電話番号:018-832-0002
営業時間:10時~19時

ジュエルカフェ イオンSuC横手南店

金券やチケット・ブライド製品や貴金属類さらには、家電まで幅広く買い取りを行っている店舗です。

全国200店舗以上を展開している大型チェーン店でもありますので、初めて現金化を行う方も安心。
買取実績も十分あります。

住所:横手市婦気大堤字中田4-1 イオンスーパーセンター横手南店内
電話番号:018-235-4221
営業時間:10時~20時

買い取り専門大吉 秋田店

株式会社エンパワーが展開しているフランチャイズ式の買取店です。
店舗は全国に250以上。

買取実績はもちろん、信頼度の高い業者でもあります。
貴金属類から金券類・ブランド品まで買取品目が多いのも特徴の1つです。

住所:秋田市御所野下堤1-22-2
電話番号:018-853-8633
営業時間:10時~19時

ドクターゴールド 大館店

貴金属類を中心に買取を行っているドクターゴールド。
その他、金券類やブランド製品の買取も行っています。

定休日がないため、困った際にいつでも利用できる店舗です。
無料査定・出張や郵送での買取も実施しているため、状況問わず利用しやすい点も魅力となっています。

住所:大館市御成町4-4-7
電話番号:018-657-8977
営業時間9時30分~19時

オバタ質店

時計・ブランド製品・カメラ・着物などを中心に買い取りを行っています。
1957年に創業した老舗の質店で、安心感も抜群です。

また、貴金属類は破損をしていても高価買取を行ってくれる点も嬉しいポイント。
店舗まで足を運ぶ事が難しい場合、宅配買取も行ってくれます。

プライバシー管理も重視しているオバタ質店。
ドライブスルー方式での申し込みも可能です。

住所:大館市幸町2-6
電話番号:0120-860-782
営業時間:10時~19時

秋田県の現金化の方法

秋田県の現金化の方法
秋田県での現金化の方法はいくつかあります。

その中から、状況や利用のしやすさなどを考えて選ぶのがポイントです。
以下では、秋田県の現金化の方法についてご紹介します。

金券ショップやチケットショップ

商品券や交通系チケットなどを買い取ってくれる店舗を利用する方法です。
クレジットカードでチケット類を購入し、買取依頼をして下さい。

高い換金率での現金化が期待できる点が大きなメリットです。

質店やリサイクルショップ

不要な品を現金化できる方法です。
特に、金やプラチナなどは1グラム当たりの買い取り価格が高い傾向にあるため、期待以上の金額になる事も多いでしょう。

キャッシュバック式の業者

指定された商品をクレジットカードで購入し、あらかじめ設定されている金額のキャッシュバックを受けて現金化する方法です。

無店舗形式で運営を行っている業者が大半のため、インターネットを利用し取引を行います。

ショッピング枠を利用する業者

クレジットカードのショッピング枠を利用し、各業者が設定している換金率にのっとって指定口座に入金をしてもらう方法です。

この方法は「買い取り方式」と呼ばれる事もあります。
指定された製品を購入するため、確実に現金化できるのが大きなメリットです。

オークションサイトやフリーマーケットサイト

クレジットカードで商品を自分自身で選び購入し、オークションサイトやフリーマーケットサイトで出品する方法です。

限定品などはプレミア価格で取引できるケースも多いため、商品によっては、購入価格以上となるケースもあります。

ただし、自分自身で商品の選択や取引を行う必要があるため、確実かつスピーディーに現金化できない可能性も考えられるため、注意をして下さい。

秋田県で現金化するときの注意点

秋田県で現金化するときの注意点
秋田県で現金を用立てたい際、様々な方法で現金化を行う事ができます。
しかし、注意点もいくつかあるものです。

以下では、秋田県で現金化をするときの注意点をご紹介します。

ショッピング枠の残高を確認する

クレジットカードでの現金化を行う際は、ショッピング枠を利用します。
このため、ショッピング枠の残高が無いと利用ができません。

各クレジットカード会社に問い合わせを行うか、サイトのマイページにログインを行い、必ず枠の残高を確認して下さい。

身分証明書が必須

どのような方法においても、身分証明書の提出が必須となります。
免許証やパスポートなど、公的機関から発行された証明書が一般的です。

万が一、証明書を忘れてしまったり、提出を拒否したりした場合には、現金化が不可となってしまいます。

換金率を確認する

特に無店舗型の現金化業者を利用する際には注意をしたいポイントです。
各業者の公式サイトには、換金率が記載されています。

もし、記載がされていない・不明瞭な場合には、悪質な業者である可能性が高くなってしまうのです。

企業情報が公開されていない

店舗や業者の情報が公開されていない場合は注意をして下さい。
法律にのっとった営業を行っていない可能性があります。

必ず、各店舗や業者の公式サイトにアクセスし、企業情報を確認しましょう。

キャンセルの可不可について

質店や金券ショップなどは、必ず査定を行います。
提示された金額に納得ができない場合はキャンセルが可能です。

しかし、無店舗型の業者でクレジットカードのショッピング枠を利用する際には注意が必要です。
商品購入後にキャンセルできるケースは無いと考えておきましょう。

後悔をしないためにも、慎重に業者選びを行う事が大切です。

秋田県の店舗型現金化業者をおすすめしない理由

秋田県の店舗型現金化業者をおすすめしない理由
秋田県には店舗型現金化業者も存在しています。
しかし、おすすめできない点も多いため、満足度の高い現金化を希望する際には無店舗型を利用して下さい。

以下では、店舗型現金化業者をおすすめしない理由をご紹介します。

換金率が悪くなりやすい

店舗型現金化業者は、様々な経費が発生してしまいます。
特に駅前や繁華街はテナント料金だけでも大きな負担です。

業者が所有している土地であっても、税金がかかります。
こうした支出が多くある中で「利益を出す」事を考え運営を行うため、換金率が無店舗型と比較をすると低くなってしまうのです。

このため、利用者側の満足度が低くなってしまいます。

足を運ぶ必要がある

店舗型現金化業者は、当然ながら各店舗に足を運ぶ必要があります。
周りの目が気になる・営業時間内に出向けないなどという方もいるかもしれません。

その結果、スムーズな現金化につながりにくくなってしまうのです。

クレジットカードの利用停止リスクが高くなる

店舗型現金化業者は、効率よく現金化を行ってくれます。
このため、市場の勝が高い商品を「取引対象」とするのです。

各クレジットカード会社は、こうした商品が現金化に利用されやすい事を認知しているケースが高く、不当な利用をしていると判断されてしまいます。

特に、同じ商品を複数回にわたり購入をしたり、短期間に現金化を行うと、利用停止処分となるリスクが高くなるのです。

このページを書いた人

writer

私はクレジットカードに関する当サイトの運営に競馬の知識を活用しています。 毎週末に競馬場で競馬に真剣に取り組んできました。 競馬とクレジットカードはどちらも経験の有無を問わずに利用できます。 さらに、利益を得たり、お得に利用したりするには情報が必要です。 当サイトではこのような視点でクレジットカードや金融商品などについて有益な情報を発信しています。 あなたの生活が豊かになる情報を提供できるように心がけています。 現金化をしてお金の悩みを解決したいという人のサポートになるように運営していますのでご活用下さい。